意味のない市報


先般、茅ヶ崎の副市長がハワイで溺死したわけだが、広報誌には、詳細な経緯説明どころか、事実の記載さえ見当たらない。その死因から随行メンバーの人選などまで、いろいろな疑念が発覚して報道され、市民も疑問を感じていると思うんだけど、頬被りするつもりなのか。ていうか、市民の税金で給料をもらい、副市長というそれなりの立場で市政に貢献してきたであろう人物の訃報さえ伝えないというのは、故人と、タックスペイヤーたる市民に失礼だとは思わないのか。副市長の不審死を、不明瞭な公共事業の落札に絡めて報道していたマスコミもあったが、そういう市民の疑念に対する説明責任は、どこで果たすんだ。駅の発車メロディなんかのどうでもいい話に2ページも割いてる場合じゃないだろう。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です