今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は39〜40で推移していたようだ。1F(フクイチ)で出た放射性物質を含む瓦礫の中間貯蔵施設に関して、双葉町が近く受け入れ判断するようだ。15日に隣の大熊町が正式に受け入れを表明していて、県もすでに両町に50億円の交付金を計上。これを受け取るためにも、受け入れ表明なのだった。建設受け入れるのも、稼働させるのも、そしてぶっ飛んだのの後始末も、結局は税金ジャブジャブ突っ込まないと原発は立ち行かないんだなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です