箱根駅伝2015往路


正月恒例の駅伝である。沿道にはたぶんお友だちがイッパイだろうけど、電話でももらわないと見つけられない、と去年書いたら、ちゃんと今年はメッセージが飛んできたので、上から記念写真撮ったりして。
それにしても、伴走車にMIRAIである。トヨタが満を持して売り出した、水素で走る燃料電池自動車。723万6000円だけど、どういうわけかコイツを買うと、政府が国民から集めたカネ(税金)から203万円もプレゼントしてくれるのだ。新技術を普及させるためのサポートと言えば聞こえはいいが、つまりそれってトヨタをサポート、である。特定メーカーの新車の開発費の一部を、国民に出させるわけだ。ワシは自分の払った税金、トヨタに貢いだつもりはないんだけどなあ。まあ東電なんかもっとエゲツナイわけだが。って、駅伝ぜんぜん関係ないか。(^^; しかしMIRAI、箱根ちゃんと登るのか(爆)。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です