今日の満月


雲の向こうである。朝の8時に満月ってことは、いま真面目に撮ったって、中途半端なお盆が写るだけ。そしてベランダは極寒。ってことで、今夜は(も)手抜き。まず18mmで月暈。ちょっと薄くなっちゃった。木星が明るい。

タムロンの安い18-200のテレ端で、原寸切り出し。雲越しというのをのぞいても眠い絵だけど、値段考えたらしょうがない。シャープ系はいぢらず、レベルのみ調整。以下同。

ニコンの古い金ラインの300mm。さすがに原寸では512×512に入りきらなくて、ビミョーに縮小。クリックすると582×582。w

で、ついでなのでお手軽セレストロンC90。手持ち&ピンも適当。とーぜんクリックした元画像も2565×2565とでかいけど、見る価値なし。月齢は15.1。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です