ホームセンターでお買い物


ネコ砂だとかを買いに行って驚いた。ユニディ、いつのまにやら食品スーパーが併設になってる!! こりゃ便利だー。で、これはいわゆるひとつの味覇(ウェイパー)のコーナー。中華料理では神様的調味料だった味覇だけど、先般、50年からの付き合いだった製造元を激怒させて契約解除を喰らった。なので、この味覇は、4月以前の味覇ではないのだ。下にズラリと並んだ創味シャンタンこそ、これまでの味覇の中身なのだった。激怒した製造元が、契約切るとともに、それまで売ってなかった家庭用サイズ(それでも500g使い切るのはえらいことだがw)に、キッチリぶつけてきたんだなあ。棚の面積も値段も戦略的だ。w

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です