今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。なんとなく雨模様だった時間が40である。
フクイチ(1F)では相変わらず、汚染水のパイプに穴が開いてて水が漏れたとか、初歩的なチョンボを繰り返しているようだ。港湾内に流出したから「外海への流出はない」とか強弁しとるが、何度も書いてるように港湾と外海はシルトフェンスが垂れ下がってるだけの仕切りで、毎日半分ずつ水が入れ替わっているのだ。つまり、1日たてば外界へ流出してるんである。こういう幼稚園児でも言わないような言い訳を平然と言い続ける東電と、平然と記事にし続ける新聞。一蓮托生の関係だと疑われてもしょうがないよなあ。
何度やっても、同じ失敗を繰り返す。これが部下なら、使えないヤツの烙印押して放逐である。東電は、何年失敗を繰り返しても、また同じ失敗を繰り返す。つまり、たぶんそういうのが許される会社なんである。てこたー、今回原発3基をぶっ飛ばしたというチョンボを犯したわけだけど、また同じチョンボを繰り返しても、なーんにも不思議はないっちゅーことだ。こりゃー」柏崎なんかが再稼働した日にゃ、恐くて新潟には住めないな。(-ω-;)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です