今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜50で推移していたようだ。ピークは昨日の13時。アレバがヤバイ。まあ、福島の一件以来、世界的に原発離れが加速しているんだから、当たり前といえば当たり前の話。当事国の日本が平気で再稼働しようとしている方が、神経疑われる事象なわけだ。
唯我独尊なフランス政府は、まるで日本政府が東電を救済したときのように、赤字のアレバ子会社の株式を過半数取得して傘下に収めるほか、アレバ本体へも資本を注入するようだ。フランスの原発は、脱原発を宣言したドイツなんかがいい買電顧客になるはずなのに、そんなんじゃ追いつかないほど原発離れが進んでるのか。4年前、大統領をセールスマンとして同行させて、東電に欠陥品を売りつけた女社長は、どうしてるのかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です