今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。高レベル放射性廃棄物最終処分場選定を巡って、経産省が行政機関相手に行っている説明会に、電力会社の社員が動員されていたそうな。経産省担当者は「廃棄物の発生者責任として、事業者に積極的に前に出てもらうのは当然」とか言い放ったようだが、許認可権を持つ役人が、事業者の労務提供を受けるんだから、癒着以外の何物でもない。と、報道されたら、一転、手伝いの要請を取りやめたそうな。”「これ以上ネガティブな印象を持たれないようにした」と説明”したそうだが、経産省、そもそもポジティブな印象なんかあったのか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です