iMac、HDD換装


てなわけで、振り出しに戻ってクローン製作に8時間、バックアップ作成に7時間、さらに前後左右の調べ物や試行錯誤に数時間。やっとHDD換装である。純正で入ってたのもSeagateで、熱のせいか基板に腐蝕箇所まで見られるなあ。それより元のは薄型で、新しく買ったのはふつうの厚さがあるから、液晶側なんか張り付いてるスピーカーと接触寸前。HDD真下のファンからの風が通りにくくなるのが気になる。まあでも薄型はプラッタの間隔が狭くて熱くなるっちゅーしな。500GBなんかいまじゃスカスカかもしれんが、こいつはMid 2011だしなー。まあ、とにかく上がカンカンに熱くなるマシンだったので、様子見ながら使うしかないだろうなあ。(-ω-;)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です