今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。
報知新聞に寄れば俳優の渡辺謙が新国立競技場を批判したついでに、原発再稼働に関しても「建てちゃったから使わないと勿体ないと発電所を動かそうとする。事故が起きて人が住めなくなったことは、もう忘れたんだ」と、チクリと言っていた。欧米じゃ数十〜数百億もあれば、めっちゃユニークでカッコよくて使い勝手もいい競技場を作ってるわけだが、いろいろ報道されてるようにこの国の競技場は2500億円超という現状の予算。実際にはもっと膨れ上がるんだろう。でも、政権の言い草では「民主党政権のときに決まってたから」続行なんだそうな。しかし防衛問題は「状況が変わったから」変えちゃうわけだよな。原発やエネルギー問題も、民主が決めたことをひっくり返すわけだ。こいつら、ご都合主義の政党だなんてこたー百も承知だけど、それにしてもあまりにも言うことが恣意的に過ぎるんじゃないのか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です