今日の海

海開きからずっと雨で開店休業どころか、ホントにほとんど休業が続き、週末にようやく天気は回復したけど、台風接近のせいかずっと遊泳禁止のサザンビーチなのだ。ボードを横に積んで、ノースリーブのワンピでアタマにお椀を乗っけて、足はもちろんビーサンである。ボードの横積みは違反だし、ビーサンは厳密には違反で、ワシがお巡りなら安全運転義務違反のキップ切りたくなるかもなー。胸元露わな薄着で走るのは、まあ言っちゃえばオウンリスクではあるが、万一転んだらたぶん上も下もかなり恥ずかしい状態をさらけ出すことになるだろうし、アスファルトはヤスリより荒いから、キレイなお肌がザリザリになっちゃうよ。と、まあ、そういうのは横に置いといて、実に茅ヶ崎らしい景色なんだよなあ、これが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です