今日のデザート


コーヒー飲みたくて、デニである。海の家、なぜかホットコーヒー置いてないよなあ。そこそこ売れそうな気がするけどなあ。関西の海水浴場のように、飴湯を置けとは言わないから、海の家のみなさん、ひとつご検討ください(笑)。
で、こりゃパブロバ、とか言うデザートである。ググってみると、ニュージーやオーストラリアなどの新大陸発のデザートとして脚光を浴びてる(?)そうな。でも、元はイギリスの家庭的なお菓子だそうな。ま、そりゃ植民地だからなー。外はカリカリ、中はふわふわちゅーんだけど、食感としては綿菓子をギュッと潰したら、美味しいんだけどザラメ嘗めるのとどう違うんだっちゅーか、そんな感じ!? でも、これ、好きかも。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です