コリメーター入れてみた


どうもPICO-8、本領発揮してないんじゃないか、ということで、C90の両方にコリメーター突っ込んでみた。どっちも接眼部がユルユルで、差し込み方によって返ってくる光の位置がグラグラに違うので、まあ光軸はいいとして(ホントはでんでんよくない話なんだが、カセグレン、これでは光軸合わせられないw)、気になるのは返ってくる光のカタチ。どちらもボエッと広がって返ってくるのはマクカセの副鏡が凸面だからなんだけど、PICO-8、クラゲのようなミョーなカタチに変形しちゃってるように見えるんだが。(-ω-;)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です