正直、もう届くとは思ってなかった。
T5、T6、T7、T8のトルクス磁気ドライバーセットが、送料無料で227円。amazonでポチッたのが7月10日。ヤバい兆候プンプンのiMac内蔵HDDを緊急で交換したはいいが、バファローの箱から出てきたのがSeagateのヤバいシリーズ。まあHDDなんかいつぶっ飛んでもおかしくないモンではあるわけだが、せめてもーちょっと安心して2年くらいは使いたい。なので、もーちょっとマトモなのに再々度入れ替えるべくWestern DigitalのBLACKを発注するのと一緒に、こんな作業は何度もあるだろうから自前で作業できるようにトルクスのネジ回しでも用意しとくべ、とポチッたのだった。ホントはトルクスなんかもちろん持ってはいるんだけど、どこの工具箱に入ってるのかわからない。4本で227円なら探すより買った方が早い、と思ったのだった。しかし、HDDの方は「お届け予定日: 2015年7月12日日曜日」だったけど、トルクスドライバーの方は。
出荷予定日: 2015年7月13日月曜日 – 2015年7月14日火曜日
お届け予定日: 2015年7月14日火曜日 – 2015年7月23日木曜日
しまった、大陸から来るのか、と気付いたけど、もう遅い。なのでサックリ届いたWDのHDDにデータを移し、直ちに某店お隣のPCショップさんへ持ち込んで入れ直してもらったのだった。
そして月日は流れた。
7月11日。”発送し、ご注文の処理が完了しました”メールが届いた。お、思ったよりお仕事早いやん。しかし7月24日になっても、もちろん荷物は来ない。25日、amazonから「Amazonマーケットプレイスでのご注文はいかがでしたか?」というメールが届く。
2015年7月23日 までに商品を受け取れましたか?
26日になったけどまだ来てない。改めてamazonで業者の”最近の評価”を見たら、届かない、というコメントがズラリ。(-ω-;) ま、227円だけど、とりあえず文句言うか。とamazon経由の問い合わせを出す。すると翌日、こんなメールが。
件名:假期通知回覆
尊敬するお客様:
お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
今日は週末ですので、不在中です。月曜日に一刻も早く返信します。ご理解がありがたいです。
いい週末を過ごしますように願います。

さらに27日、amazonへも回答が届いた。
尊敬するお客様:
お世話になっております。李と申します。
お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
海外運送ですから、この商品は途中で遅れてしまいました。
もう少し(三日間)を待ちいただけませんか?まごとにありがとうございます。もし、届かない場合、弊社は返金または再発送することができます。
敬具

そして4日目、なんとホントに商品が到着したのだった。すごい。ホントに来るなんて思わなかった。商品名は「SODIAL(R)4pcs滑り止めハンドルT5 T6 T7 T8トルクス磁気ドライバーセット」とあったが、ハンドルは滑り止めなどしていない、ただのプラだ。ハンドルも軸も、もちろん100均で売ってるレベルのクォリティだが、100均ではトルクス売ってないと思う。航空便の国際小包で届いたけど、切手代、いくらなんだろう。どれが送料なのか、数字を見てもわからない。(^^; 商品本体はいくらだったんだろう。本気で欲しいなら、サクッとホームセンターへ行くのがいいが、3週間、忘れたころに届くのでかまわないのであれば、また利用するかも。(゚∀゚)