クルマ入院継続中


まあ、開ける前からわかってた、お約束のポイントなんだけど、やはりワイパーは内部のギアが欠けていた。2本のワイパーより広い面積を払拭するために、1本ワイパーのアームが伸び縮みするというチョー発想。案の定、ギリッグリッとアームを伸ばす部分あたりが真っ先に割れるようだ。まあ、そうでなくてもエンプラ、20年も使ってりゃ自然に崩壊してもおかしくはない。
ちなみに、このワイパー、デーラーで注文するとASSYで20万円近い価格。交換作業も面倒で、工賃合わせれば30万円コースである。もちろんそんなカネはないのでそういう種類の修理をするわけだけど、問題はワイパーではなく、エンジンの方。工場も忙しいようで、まだ見積もりが出てこないけど、早く見たいような、できれば見たくないような。(-ω-;)

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です