巨匠がリレーを交換してくれた


実は昨日もエンジンかからなかった。今日はかかったけど、車庫を出たらエンジンが死んだ。昨日、セル回しながら排気管の臭いをかいだら、ガソリンの臭いがしなかった。こりゃ燃ポンかそのリレーである。で、今日Facetimeで巨匠の指示通りに調べたら、幸いなことに燃ポンは元気に動いている。ということで、スペアに持ってたフューエルポンプリレーの中古部品を持ってきてくれたのだった。おかげでクルマは、アイドリングまでより力強くなった気がする。いや決してプラセボではなく。(^^;;
で、これが問題のリレー。純正部品だなー。もしかしたら新車から、かなあ。って、たぶん違うな。以前にあいどる不調になった折りに、中古部品に替えたんだったような記憶がある。で、それはいいとして問題は次にどこのリレーを買うか、だなあ。高価な純正は論外だとして、1万円ちょっとのと、1万8千円くらいのがあるんだが。安い方はのっぺりしてて、高い方は純正のように、持ち上げて外すためのギザギザが付いている。つっても実はどっちも大陸製で、中身は同じだったりしてなあ。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です