懐かしいラジオとラテカセ!?


残念ながらどっちも持ってなかったけど、見た瞬間に70年代に戻れるグッズってあるよね。これは某店お隣のパソコンショップさんに入荷したソニーのスカイセンサー5900とジャッカル。ワシが持ってたのは5800で、小学生のころからラジオ作ったり深夜放送聞くのが好きだったワシは、もちろん当時流行ったBCLにもどっぷりはまり、家の屋根の上にニクロム線で長いアンテナ自作して(効果は不明w)ベリカード集めに熱中してたのだった。周波数直読できる5900がうらやましかったなあ。それにしてもラテカセなんて、とっくに死語か。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です