今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.044μSv/h。そしてこの24時間は38〜58で推移していたようだ。ピークは今朝の7時だが、大荒れだった天気で線量も乱高下だったようだ。
福島県警は、東電の幹部32人や同社を”公害犯罪処罰法違反容疑で福島地検に書類送検する“方針だそうな。告発したのは、業過致死傷で勝俣や清水を告発したのと同じ団体代表らで、つまり東電がこれだけの災害を引き起こしていながら、誰も責任をとらないのはオカシイ、という判断なんだろう。業過の方は原発をぶっ飛ばしたことに関してだが、公害の告発は、費用を理由に地下遮蔽壁を先送りしたり、強度の弱いタンクを使って汚染水を漏洩させたなど、原発ぶっ飛び後の瑕疵に対する告発と書類送検だ。司法がマトモに機能すれば、ふつうの結果が出そうな気がするんだが。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です