今夜の星空


昨日もかなり晴れてたけど、今夜は久しぶりの快晴。と、なるとやっぱりベランダで夜更かしだ。まあ、結局まともな写真は遠征しないとどうにもならないわけだけど、撮影や導入なんかのカンの維持もしとこないと、遠征時に困るんである。って、行く予定なんかこれっぽっちもないわけだが。(^^; 上は言うまでもなくM45すばる、下はオリオンM42の撮り比べ(どっちもEOS Kiss X2の無改造とSEO Special)で、つまりは昨日のリベンジである。しかし、なんかイマイチだなー。風もなかったのに、ガイドもビミョーに流れてるような気がするなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です