薔薇星雲


3夜連続で晴れちゃったので、3夜連続でベランダ。茅ヶ崎で撮ると、そしてワシの力量だと、こんなもんである。カメラは、Hαという赤い波長が写る改造カメラだ。で、五合目で撮ったら空が暗いので赤い薔薇がキレイに浮かび上がるんだけど、茅ヶ崎は空も赤い。空を暗く加工すると、薔薇も霧のように消えてしまうのだ。たぶん、写真加工技術があれば、もーちょいマトモになるんだとは思うけどなー。(-ω-;) PENTAX 75SDHF / Canon EOS Kiss X2 SEO SP2

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です