今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。
アゴラというサイトが、再稼働容認の論調を展開している評論家、池田信夫の「河野太郎氏を応援する」という記事を載せていた。池田信夫はそのコラムによると1F事件までは原発反対派だったが、あのぶっとんだ原子炉を見て”「原発のリスクはそれほど大きなものではない」と考えを変え”たんだそうな。あのぶっ飛んだ原発を見て、あれで止まったのは僥倖だと思うワシとは大きく違うわけだが、しかしその他のことは、賠償のことも核燃料サイクルに関してもほぼ同じだ。で、池田信夫が河野太郎と違うのは原発そのもののリスクの評価と再稼働へのスタンスだっちゅーことは、ワシは基本的に、河野太郎氏と同じ指向だっちゅーことなのか。賛成の反対は賛成だ、なのか。w

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です