今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
アゴラというサイトに載ってたコラムによれば、原発推進派の北大教授が”原発推進をやめないと殺すぞ」などと脅迫“され、札幌北警察署に届けて受理されたそうな。いくつかのニュースサイトで検索してもまったくヒットしないんだけど、なんかありそうな気がしちゃった。目的とその達成のための合理的な方法がどこかにぶっ飛んで、自分の正義のために手段を選ばないみたいな、そんなヒステリックな集団、いるよなあ。健康のためなら死んでもいい、みたいな。先日の安保法制でもめてるときも、罵詈雑言多かったよなあ。戦争法案通すなら殺すぞ、みたいな、平和のために人を殺すというお笑いロジックがあっちこっちに見られたもんな。
しかしなんでニュースに出てこないのかな。奈良林教授というと、東京工大で故吉田1F所長と同窓で、東芝で原発を研究してきた人物。まあ、原発推進なのは当然だとして、プルトニウムの毒性について、塩の致死量と比べて安全性を説くとか、なんでこの手の学者はそういうミョーな比喩を使おうとするかな。w

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です