今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
愛媛県の中村時広知事は県庁で四電佐伯社長に、伊方原発3号機の再稼働に同意すると伝えたそうな。8時3分配信の時事で、「26日午前」のニュースで伝えているんだが、いったい何時に面会したんだろう。既に伊方町議会や町長、県議会は同意済みだから、これで地元の手続きは終了。再稼働必至である。
陸路で逃げるのさえ、情報不足もあって混乱し、よけいな被曝を強いられた住民も多かった1F事件。伊方では、原発の外側に住む半島の住民は、なんと海路で大分に避難するんだそうだが、原発がぶっ飛ぶような天変地異のとき、海だけは穏やかで、港の機能も健全で、何千人もの人を船が一気に運べるとでも思ってるのかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です