今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
東電が、過去最高の経常利益を上げたそうな。そもそも賠償額が本体を超えて破綻してるのを、賠償させるためとかいうわけのわからん理由で税金ぶっ込んで存続させてる会社だ。たとえば水俣病の補償をするために存続したチッソのように、賠償をすべての業務に優先させるべき企業だと思うわけだが、3651億円の経常利益上げられるなら、なんでそのぶん、サクサク賠償しないんだ。そもそも原発動かなかったら大赤字、っつーんじゃなかったのか。広瀬社長は「経営安定のため再稼働が必要だ」と強調したそうだが、んな寝言言ってるヒマがあるなら、とっとと賠償を進めろよ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です