今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
週刊朝日での対談で、”林幹雄経産相「小泉元首相の原発ゼロは無理」“てのがあった。まあ、こういう御用記事を載せるところが朝日なりのバランス取りなんだろうけど、原発のことを「あれだけ廉価でCO2を出さない発電方法はない」だとか、いまだに原発が廉価だとか経産相が言うのは当たり前だが、それをそのまま掲載するというのは、提灯だと言われてもしょうがないんじゃないのか。現場で問題だらけの1F廃炉作業従事者問題にしても、稲田朋美に「士気が高いですよね。現場で働く7千人の人たちが、今まで世界で誰も取り組んだことのない仕事に、懸命に頑張っています」なんて言わせてそのまま掲載している。思わず画面の上下に<<PR>>とか、<<この誌面は広告です>>なんてのを探したぜ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です