キックがもげた(´Д`;)


5日乗らなかったらクルマのバッテリーが死んだようでセルが弱々しく回るだけ。んで、しょうがないので風邪ひいてるのにバイクで出かけようとして、いつものようにキーはオフのままで空キックしようとキック踏んだら、なんちゅーんだ、うにゃぁ〜、と、得も言われぬ感覚を足に残して、キックレバーが降りたのだ。しかも降りたキックレバーが、バネのチカラで返ってこない。なんだこりゃー、である。で、何ごとが起こったのかキックレバーをよく見たら、なんとキックスターターのシャフトにかしめてある部分が崩壊していた。

そんなこと、あるのか。w バイク乗って長いけど、そんな話聞いたことがないぞ。あー、でも、サイドスタンドがもげてぶっ倒れるのは、実際に目撃したことがあるなあ。倒れるバイクに投げ飛ばされた本人以外は、バイク屋の大将含め、みんな大笑いしてたなあ。シャチョーも年に数回は見るつってたなあ。ってこたー、あれか、もしかすると古いハーレー、そんなこたー日常茶飯事なのか。((((;゚Д゚)))))))
で、急いでたし、引っ張っても取れないので、あとでよく見ようと思いつつ走り出したら、やはり振動のせいか消失。(^^;;; しょうがないので帰って過去の写真を探したら、偶然にも先日、二宮でスロットルが逝ったときの状況写真に当該部分が写ってるのを発見。うひゃー、見事に亀裂が!!

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です