今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
森林の除染を放棄した環境省に、福島県が再考を求める要望書を手渡した。まあ県としても、道路周辺だけを除染して、はいオッケー、避難指示解除、援助打ち切り、戻らないのはあんたの勝手、とかやられちゃたまらないわけだ。対する丸川珠代環境相は「森林は暮らしの一部であるという思いを受け止め、取り組んでいきたい」と述べたというんだが、どっちなんだ。除染に取り組むのか、放棄するのか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です