今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は39〜40で推移していたようだ。

IAEAが規制委を評価するんだそうな。“安全基準のさらなる改善につなげてほしい”と“再稼働の前提となる原発の審査体制や原発事故への備えなど12項目を評価する”んだそうだ。しかしそもそもIAEA、国連傘下の自治機関なもんで、まるで公平公正に安全を追求してるように思ってる人も多いが、その出自はアメリカの核兵器独占目的だったし、現在は「原子力の平和的利用の促進」というお題目の、実は要するに国連=連合軍(戦勝国=常任理事国)以外の国が核兵器開発を制限することが主目的の機関だ。つまり、核兵器を根絶しようなんて1mmも思ってないし、核の(平和)利用をどんどん推し進めるための機関だ。もしかしたら、規制委の評価が厳しすぎるから再稼働が進まない、という指摘を出すかもね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です