回るターンテーブル

ベランダで望遠鏡が動いている今は、こんなのを聴いてたりして。昔好きだった歌。どちらかに分類すれば、たぶんあざとい観光地名ソングなのかもだけど、なぜか好きだったのは地元でよくラジオにかかったからかなあ。それともリアルに、似たような思い出があるからかなあ。
あと、レコードがCDと決定的に違うのは、音が出ているのが見える、という点かもなあ。だからCDよりナマに近い、なんてバカなことは言わないけど、とりあえず見てて楽しいよね。針の落ちる音、盤面を離れる音が、やたら懐かしい。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です