今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。ピークは昨日朝9時。
安倍が中年アイドルグループの話題に言及したのは、名古屋選出の民主党議員が質問したからだそうな。おまえ、いますぐ選挙区に帰って、国家の予算とアイドルの関係や、選んでもらって与えてもらった予算委員会での質問時間をその話題に割いた理由を、有権者に説明してこい。
で、The PAGEのwebに、「福島県の甲状腺がんは「原発事故の影響とは考えにくい」と専門家が話す理由」という記事があった。話としては「スクリーニング効果」だといういつもの話である。そりゃ、それならそれでいいのよ。でも、だったらそれを証明する方法は、被曝してないエリアで大規模検査を実施するしかないよね。それなりの数の子どもたちをしっかりチェックして、福島と同じ規模の患者数を発見することになれば、100万人に一人と言い放った山下の大風呂敷は破綻するけど、そのときはじめて「原発事故の影響とは考えにくい」ではなく、「原発事故の影響ではない」と言えるのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です