今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
福島県警が県や商工会連合会などと連携し、1F廃炉作業に関連する先端技術の外部流出を防ぐ組織を作ったそうな。まあ、原発ぶっ飛んで経済基盤を失ったエリアに、廃炉技術の研究拠点を集めようとしてはいるわけだけど、どんどこどんどこ世界中の知見を集めるべきときに、福島の技術の流出を防ぐなんてことをやってる場合なんかなあ。ていうか、福島、原発でひどい目に遭ったんだろう。どんどん廃炉技術を磨いて、得られた知見やノウハウをどんどん公開し、世界の核の安全を発信する拠点を目指すのが正しいあり方なんじゃないのか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です