今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。昨日12時から15時は機器のメンテナンスでデータ落ち。いちいち書かないけど当たり前だけど計測は機械なので、そういうデータ落ちはたまに起こっている。
昨日書いた、川内原発の免震重要棟の設置をチャラにする九電の計画を、規制委が突き返したようだ。当たり前である。計画の段階で再稼働させることがおかしいわけだが、そんな優遇措置を受けておきながら計画を変えるなんて言い出すなんて、その場で稼働停止を命じてもいいような話だと思うぞ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です