今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
規制委が柏崎刈羽6、7号機の敷地に活断層がないことを了承したそうな。問題となってた断層は4号機直下のF5断層なんだけど、どさくさまぎれにそっちも“ボーリングの試料などを現地で確認し、「評価はおおむね妥当」と判断”したそうな。こっちも、規制庁も一体となって規制をパスさせたいという意図が透けて見えるような気がするのは、ワシの目が曇ってるからかなあ。まあ柏崎、BWRの再稼働に道をひらく好サンプルであるとともに、85年〜97年まで新し目のが7基も並んで合計出力800万kWという東電がもっとも大事にするメガ発電所。あらゆるチカラが、再稼働へ向けて作用しているのも当然なわけだけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です