ネコ v.s キュウリ

お友だちがFacebookに海外の動画を貼り付けていた。エサ喰ってるネコの背後に、たぶんコッソリとキュウリ(キューカンバかもしれないが)を置く。で、エサ喰い終わって振り返ったネコが、それ見てヘビかなんかだと思うのか、それこそ飛び上がって驚く、というシーンのオンパレードな動画だ。しかし、ウチ、キュウリはあんまり落ちてないけど、キュウリ以上にヘビっぽいものならなんぼでも落ちている。そんなもんで驚いてたら、ウチのネコは家の中でジャンプし続けているだろう。
というわけで、やってみたですよ。わざわざ八百屋でキュウリ買って。で、結論としては、こんなことでした。チャイなど、驚くどころかまったく反応示さないので、ごろんしたところに乗っけてみたけど無視。ショーちゃんとハチは見つけると寄ってきてつつきはじめたものの、ぽん2はやはり無視。ウチの連中に、もはや野性味はほとんど残っていない模様です。ヘビのいない家で、オマエらホントによかったな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です