今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は不明。データが欠落しているのだ。Webにも
「2016年3月10日 8:00 – 3月11日 20:00 機器更新作業のため、一時、測定データが欠測する場合があります。」
と記載がある。まあ、ずっと雨模様だから低くはないのだろう。しかしこの日にデータ欠落とは、なんとも因縁めいた話だ。

5年前の今日の午後3時前、東北沖が大きく震えた。ギターが壁から降ってきたのを受け止め、こぼれ落ちる本を本棚に戻していた、そのときのわたしは、こんな日記を5年も書き続けることになろうとは、思いもしなかったなあ。そして、東北で起きたこと、福島の原発のことを忘れないために書き始めたこの日記は、ぶっ飛んだ原発が完全に片付く前に絶筆となることが確定しているのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です