blogいぢり中

店のblogを、とうとうMovableTypeからWordPressへ動かすためのテスト的に、この茅ヶ崎日記でいろいろ試してたんだけど、難しいなあ。片手間でやっとるのもイカンのだけど、こりゃ全力でかかっても一筋縄ではいかないぜ。たとえば上の画像2枚。もちろん横に2枚並べたいわけだけど、幅が640取れれば横に並び、それ以下だと縦に並んでしまう。以前は固定してたので問題なかったけど、ケータイなどに対応したレスポンシブなデザインになると、見え方が見る環境によってどんどん変わっちゃうから、それに合わせたページの組み立て方でエントリー書かなきゃいけないわけだけど、以前はそんなこと考えずに書いてたから、未来はどうにかなっても、過去はどうにもならんわけだ。ま、なんだっていっか。いまどきスマホなら、どんな画面だってどんなふうにでも見られるもんな。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です