深夜の月

月齢23.2、いわゆるアッキャンの唄にも出てくる二十三夜月。下弦は30日12時29分なので、これはそれを半日と少し過ぎた月なんだけど、かなり欠けた印象だ。ちょうど南の空には、火星と土星が浮かんでいるけど、今日はそのへん撮ってるヒマは無い。明日の湘南祭ステージのリハが朝からあるので、とっとと風呂入って寝ないと、なのだ。まあ、5月に入ったのにえっらい寒いし、出てきたばっかとはいえ、この月のぼえぼえ具合では、決してシーイングよくないに違いない。と、そういうことにしておこう。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です