今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。

1Fの凍土壁が進まない。平成27年度中という目標は、今年度中に先延ばしされた。そもそも規制委の田中委員長が、凍土壁の効果に懐疑的で、多少流入する地下水を減らしたところで根本的な解決にならないと考えていることと、放射性トリチウム汚染水なんか、海に流しちゃえばいいと思っているんだから、凍土壁の運用が進まないのも当然だろう。福島民報の記事にもあるように、用意できるタンクは100万トンで、しかしその一方で、今年度の終わりには汚染水が90万トンになる。そして田中委員長の予測通り、凍土壁の効果が思うように得られなかったら……。そのときゃ、あれかな、5年くらいサカナ獲らなくても喰えるくらいの補償金で漁連押し倒して、海洋放出かねえ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です