今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜42で推移していたようだ。ピークは昨日23時。

先日は新潟の話を書いたけど、今夏の参院選で議席が1つ減った福島でも野党が共闘するそうな。しかし選挙協力は「それぞれの主体性を尊重しつつ」で、「合意は政策協定ではない」。各党が好き勝手やって、政策の合意もなく、福島では喫緊の課題であるはずの原発問題だって、「福島復興と県内原発全基廃炉」が“目標”だっちゅーだけ。んなもん、自民だってゆっとるわ。野合の集まりに別の野合が合流して、民進党は推薦は求めないけど、そこに革命政党も顔を並べるという滑稽さ。つまり共産党なんぞに推薦されちゃ困るけど、独自候補立てずに票はくれ、っつーことである。やれやれ、である。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です