今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は37〜44で推移していたようだ。ピークは深夜2時。バイクで濡れ帰った頃かも。orz

こらアカンわ。

と、神様か誰かが思って、一瞬で人類を地球から消し去ったら……。その後の世界を3億年後までシミュレートしたというMindwarehouse作成の動画が、GIZMODE JAPANで紹介されていた。主を失った原発はもれなくメルトダウンしてぶっ飛ぶが、地球規模で、万年単位で見ればやがてその痕跡も消え去り、1億年もすれば人類の痕跡は皆無になるそうな。猿の惑星つー映画で埋もれた自由の女神という衝撃的なシーンがあったけど、ピラミッドなんかでさえ数十万年で消え去るちゅーから、あれなんかまだカワイイ未来なのだ。新しい知的生命体は、自分たちが地球で初めて登場した、そういう存在だと勘違いするのかもしれない。まさに、我々のように。
地球が生まれて45億年。40億年前には原始生命が誕生したと考えられているそうだから、実はすでに何代にもわたって、知的生命体が勃興しては消滅し、なんてことを繰り返してきたのかも知れない。彼らと同じ失敗を、我々も繰り返すのか。ていうか、そもそも生命は、種は、滅びの遺伝子を内包して生まれるんだもんなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です