メダカ大量死

ウチには池(もちろんプラスチックのヤツだ)、睡蓮鉢、ネコトイレと3つの入れ物でメダカを飼っている(ていうかホントは睡蓮のオマケだったわけだ)が、睡蓮鉢のメダカが大量に死んじゃった。ていうか、水質の悪化が原因だと思うから、殺したも同然か。昨日、そろそろヤバイと思ったんだけど、どうやらそこが閾値だったらしい。うーん、直ちにやりゃよかったんだよなー。写真は、それでも生き残った、根性のあるヤツら5尾。こいつらにとって、今日から睡蓮鉢は広々である。隣のネコトイレもついでに水を替えて、ついでに数えたら50尾。池は、もう、ナニが何匹いるのかさっぱりワカランのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です