今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は37〜38で推移していたようだ。

みんな、もう原発なんか、興味ないのだ。今朝の天声人語によると、唯一稼働する原発を抱える鹿児島知事選で、再稼働を容認した現職と、「いったん停止して活断層を調べ、避難路を見直すべきだ」と主張する新顔の一騎打ちだそうな。しかし、どこの選挙でも、争点にさえならない。もちろん叫んでるヤツは山ほどいるけど、有権者の興味がない。そっち系メディアは、TVはあの恐怖を忘れたのか、とか、マスコミは政府に黙らされてるとか、いろいろ書くけども、そして、政府と一蓮托生で書けない面もホントにあるんだろうけど、みんなが情報を求めりゃ、そしてカネになりゃ、TVだって知事のチョンボやクスリやった野球選手の話題ていどにゃ取り上げるだろう。やっぱもう、みんな原発なんか興味ないのだ。たった5年で、神話時代に戻っちゃったのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です