今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間はずっと38で推移していたようだ。

福島で、原発論争がない。まあ、問答無用で1Fは廃止されたが(5〜6号機にはしばらく固執してたけど)、2Fの復活は、たぶん東電、目論んでいるはずだ。それに復興の問題も、端緒にさえつけないことばかり。その一方で、現場の声なんかを伝え聞くと、福島は復興バブルで高級外車や高価な宝飾時計が売れまくってるそうな。パチンコ屋は満員御礼だそうな。まあ、いろんな問題がぐっちゃぐちゃになってるらしいけど、しかし選挙線では両候補とも、お題目のように「復興」を言うだけで、具体的な論戦は聞こえないらしい。ま、素朴に、言えることがなにもない、つーことなのかもね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です