今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。

東洋経済webに「想定外の賠償・廃炉費用を誰が負担するのか」つー記事が出てた。誰がもへったくれも、もうすでに何兆もの税金がずぶずぶである。東電会長は「(負債の大きさなど)青天井であるようだと経営者としては責任を持てない」とか負債作った原因など他人事だし、取締役執行役は「廃炉という大事業を東電だけで成し遂げることは不可能。政府にはぜひとも連携態勢を整備してほしい」だとか嘯き、ちゃんと経産省から出向してる人間としての役目をキッチリ果たしている。廃炉なんてテメーラが原発作ると決めたときからいずれ必要な作業だなんてわかりきってた話。オリンピック主催しろなんて話が降って湧いたんじゃないんだぜ。ナニが大事業だっちゅーの。火力より水力より安いっつー発電コストに、もちろん入れてあるんだろ? ていうか、経産省、相変わらずしゃあしゃあと役員出してるんだなあ。そりゃ保安院が電力会社と一体となって原発ぶっ飛ばしもするよなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です