今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.040μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。

立地自治体にしては珍しく、ていうか珍しいことが問題だとは思うわけだが、新潟知事選では原発問題が最大の焦点となっている。自民は再稼働を容認する、原発から離れた長岡市の前市長を推し、対する候補は、原発業界労連を無視できず自主投票になった民進、ていうかだから民進はもはや存在価値がなくなっちゃったわけだけど、そんな民進を離党して立候補した反原発候補の、実質的な一騎打ちである。その件に関する、朝日の記事は、一種の応援なんだろうなあ。産経も、そろそろ打ってくるかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です