今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。

除染作業で出た汚染土の仮置き場の多くは、使えなくなっちゃってる農地なんかのようだけど、積まれた土の重さで地盤が沈下して、土から出た水の線量を測れなくなるかも、という指摘が、会計検査院から環境省へ出たそうな。なんで会計検査院、とか思ったが、なるほど、ちゃんと予算の執行を監視しているんだなあ。凍土遮水壁の予算執行についても、ぜひコメントが欲しいところだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です