今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。

民進党が“「2030年代原発ゼロ」に向けた具体的な工程表の策定を目指す”とかいって、反原発“風”のアピールをはじめたようだ。実際には原発推進の電力総連などを抱える連合の顔色を窺って、新潟ではマトモな対立候補を立てられずに自主投票。で、反原発を言うために民進を離党した候補者が当選したとたんに、やっぱり反原発を言わないと自民に勝てないんだな、と思って、こんなことを言い出すのだ。平たく言えば日和ってると言うヤツだけど、ここんち、原発で金儲けして給料を上げたい電力総連を敵に回せるわけがない。なので、工程表の作成を目指すという、具体的なことはナニもしない、という、アピールのためのアピールしか出来ないのだ。記事には“難航しそうだ”なんて書いてるけど、こんなもんはじめっから無理なのだってことは、言ってる人間も内部のみんなもわかっちゃいるし、当然、有権者だって知っている。こんな政党に、未来などあろうはずがない。党首がウソツキなのを、そのままうやむやにしちゃえる烏合の衆、野合の集ならではの、悲しい末路を辿りつつあるのだ。んなもん、とっとと割ればいいのに。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です