今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。

福島から自主避難してた家族のこどもが、いじめられてたそうな。実に心の痛む話だ。その子が「しんさいでいっぱい死んだからつらいけどぼくはいきるときめた」と決心し、死ななかったのが最後の救いだ。学校がクソだとか市教委が無能だとか、そんな当たり前の話から、原発や放射能に関する教育のないことや、子どもたちの心の荒廃のことや、加害小学生たちの金銭感覚の問題や、こどもに賠償金の話を吹き込む親のことや、小学生に一回5万とか10万とか、計150万円持ち出されてわからない被害児童の親のことや、そして賠償や廃炉景気でベンツにビーエム、ロレックスが売れまくってたりする現実や、まあ、なんだかんだがグッチャグチャにほうり込まれたような事件なのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です