今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜39で推移していたようだ。

甲状腺がん患者らに療養費10万円給付」という記事があった。より専門的な治療を受ける必要がある患者にはさらに追加で10万円を給付するという。県がやってるのかと思ったら、吉永小百合、小泉元総理や元政府事故調メンバーなどが呼びかけて生まれた基金の「3・11甲状腺がん子ども基金」だった。そりゃそうか。県も国も東電も、従来の統計と比べて「数十倍のがんが発見されている」のは認めつつ、「放射線の影響は考えにくい」だもんな。カネなんか出すわけないか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です