今日のサザンビーチ と今日の放射線量

今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は39〜79で推移していたようだ。22時に40だったのが23時に67へ跳ね上がり、ピークの79は0時。ドヒャッと吹き込んだかな。

福島の子どもたちの甲状腺検査で、ガンと確定したのがさらに10人増え、確定者が145人になったそうな。そして県民健康調査委は、専門家による第三者機関の設置を県側に提案したそうな。“中立的で科学的な意見を検討委とは別の立場や角度から求める”ということだが、県が人選する限り、県の意向を汲んだ人々が顔を並べ、県が望んだ答えを諮問することになるんだろうなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です